わたしの自由帳

女子大生が毎日頑張るやつ。

今からできる!簡単に人から好かれる方法

f:id:NANAPO:20180805082710j:plain

 

 

この記事にたどり着いたあなた、幸運です。

素晴らしい運の持ち主です。

今、この瞬間から簡単に人に好かれる方法を手にします。

 

この方法は秘密にしていましたが、特別に公開しちゃいます。

 

 目次

 

【実例】人に可愛がってもらった話

とはいってもウソっぽいと思われても嫌なので

まずはこの通りに実践している私に起こった、

「可愛がってもらったエピソード」を紹介します。

 

 

おいしいマンゴーの件

旅行に行ったときのこと。

次の日の朝食に食べようと思って購入したマンゴー。

 

ですが。

①ホテルの部屋にはマンゴーを切るような道具がない

②マンゴーの切り方が分からない

と、困っていました。

 

そんな中で今回の方法を試したところ

マンゴーの切り方を教えていただき(ほぼ切ってもらった)

さらには食べたいと思っていたフローズンマンゴーまで頂きました。

 

 

 

めちゃくちゃおいしかったです。

 

その他にもこんなにいい効果がありました。

  • 可愛い髪飾りをもらう
  • おススメの本を頂く
  • 食事に誘っていただく
  • 「会えて嬉しい」などと言っていただく
  • お魚を頂く
  • お誘いが増えた

 

とても嬉しかったです。

 

さて、その効果を紹介したところで

実際にどういう方法なのか何をしたらいいのか

書いていきますね。

 

簡単に人から好かれる方法

本当に簡単です。

それは、素直になることです。

 

 

 

もっと補足すると、

喜怒哀楽の「喜」「楽」(前向きな表現)今よりもより大きく表現することです。

 

 

 

たったこれだけです。

簡単でしょ?

 

 

自分の気持ちは自分で言わないと伝わりません。

なので、嬉しいときは嬉しい!と、

楽しいときは楽しい!と言わないと伝わりません。

 

『察してアピール』をする人もいますが、

それでは伝わりません。

 

自分の気持ちを言語化しないと伝わりません

 

意外と喜びのリアクションが控えめな方が多いので

嬉しかったり楽しかったりしたら素直に喜んで下さい。

老若男女からモテます。笑

 

逆の立場になって考えてもみても

全身で喜びを表現してくれた方がプレゼントをあげた方も

嬉しいし、あげてよかった って思いますよね。

 

そんなわけでもっと感情表現を豊かに!大きく!しましょう。

 

 

まとめ

  • 簡単に人から好かれるには素直になる
  • 前向きな感情を大きく表現する
  • 自分の気持ちは自分で言わないと伝わらない

 

とても簡単なので試してみてください。